2021年シーズン:勇退選手コメント

2021年シーズン:勇退選手コメント

美遠 大

清々しい朝で、とても楽しみな気持ちで海老名に来ました(笑)

11年やりました。なので、今日グラウンドに来ているメンバーは最低でも30歳まではプレーしてください。

11年間、昇格や降格など色々経験をさせていただいて、振り返ってみた時に100%満足のいくシーズンだったことはありませんでした。

常々思っていたことは、“その時、その1年、その日に”やりたいことに情熱を向けられる意欲には、限りがあると思っていました。皆さんはそれをぜひグラウンドに向けられるようにしてください。

皆さん後悔のないように、あったとしても、それがなるべく小さくなるように。また、これから入ってくる新人たちに良い環境を準備させてあげられるように。頑張ってください。

試合は極力応援に行きたいと思います。

ビール飲みながら、皆が体張っている姿を見るのが楽しみでしょうがないので、新人の人たちとも良い競争をして、良い成績が残せるように頑張ってください。今までありがとうございました。


青山 祐季 

10年ラグビーを続けさせていただいて、入社した頃に比べて体力も落ちたのと、入社した頃に思い描いていたラグビーからの身の引き方とはちょっと違ったので、そこは残念だったなと思う部分はあります。

最後の1年間はラグビー部が強くなっていくところを一部員として感じられたことはよかったですし、思い返せば新人の頃は社会人1部に所属していて、当時は練習量もさほどなかったので家から自転車でグラウンドに行くなど(注:東京都武蔵野市から神奈川県海老名市まで約51.6Km)、色々なことをしていましたが、今はそんなことやらなくても充分なくらい練習量があって、今日もフィットネス測定やろうと思っていたのですが練習着忘れちゃったので参加できません(笑)

自分でできることはやり切ったかなとは思うのですが、去り際はやはり後悔があると思っ

ていて、皆さんには後悔した1年にはしてほしくないので、OBとしてお手伝いできること

があれば、海老名にも足を運びたいと思います。皆さん頑張ってください。

ありがとうございました。


永原 慎一郎

7年間、お世話になり、ありがとうございました。個人的には色々とあったのですが、ラグビーというスポーツを通じて、それが発散できたので、本当に楽しい7年間でした。

皆には後悔のない1年間にしてもらいたいと思いますし、そのためにも自分はチームには残るのでサポートさせていただきますので、今シーズンもよろしくお願いします。ありがとうございました。


阿戸 耀梧

この度引退させて頂くことになりました、ラグビー部にはかなり助けられた部分があって、仕事の日々のストレスをここで発散させていただいていました。保土ヶ谷で試合があるときは観に行きますので、その時はよろしくお願いします。


津山 翼

自分の都合で非常に申し訳ないという気持ちが大きいのですが、ラグビー部から引退することになりました。

人間的にも成長させていただきましたし、今シーズンも応援させていただきますので、頑張ってください。2年間でしたが、ありがとうございました。


安藤 諒

昨シーズンをもちまして引退させていただくことになりました。みなさんとても優しく、このような結果になってしまいましたが、チームの皆さんを応援していますので、これからも目標に向かって頑張ってください。今までありがとうございました。


田村 璃督

1年間お世話になりました。早すぎるリタイアで申し訳ありません。会社には残りますので応援させていただきます。ありがとうございました。